物欲.net

定番から新しい物までファッションアイテムを中心に発信していくブログ。

スウェーデン発のスキニーパンツの発起人ブランドDr Denimドクターデニム

f:id:hagi0826:20150630040105j:image
f:id:hagi0826:20150630040034j:image
f:id:hagi0826:20150630032722j:image
黒スキニーといえば色んなブランドがあるけどこのブランドはご存知でしょうか?
ドクターデニム❗️
f:id:hagi0826:20150701143353j:image
f:id:hagi0826:20150701143404j:image
スウェーデンのデニムブランドでデニムをメインにトータルでメンズ・ウィメンズコレクションを展開してます。
ドクターデニムといえばスキニーデニムの火付け役としても有名ですね。
古くから伝わる伝統的なジーンズの製法+先端な洗いなど加工技術の融合を持ってその美しいシルエットのデニムパンツを生み出します。
f:id:hagi0826:20150701143044j:image
ここんちはデザイナーはアレキサンダー・グラーとヨハネス・グラーの兄弟をはじめとしてグラーファミリーが2004年に創立した家族経営としても有名。
G-Starってブランドはご存知ですか?
オランダのデニムブランドで、ディーゼルなんかとよく比較される敷居の高めのデニムブランドなんですが、そのブランドのエージェント経歴を持つ父も経営に携わってます。
f:id:hagi0826:20150701143053j:image
ブランドロゴにプリントされた雫のようなイラストはデニムに人生を捧げるGraah一族の血を表すイメージとして採用されています。
スキニーデニムなどの細身デニムブランドが多いスウェーデンですがその中でもスキニーブームを作ったとされるブランドの一つがドクターデニムです。
スカンジナビアン独特のファッションセンスとアイデアが盛り込まれたコレクションは、発表と同時に、ヨーロッパだけでなく世界各国の有名セレクトショップから絶大な注目を集め、ファッションに高感度な人々から愛され続けています。
 
「宇宙飛行士が宇宙のことをを知り、整備士が車のことを知るように、我々はジーンズのことを熟知している。」と自負しているほど。
デニムの歴史を熟知しているからこそのこだわりと経験から培われた高い技術力が凝縮された信頼の高いブランドです。
f:id:hagi0826:20150630035236j:image

海外セレブからの指示も高く、1Dのハリーもよく履いてますね^ - ^

f:id:hagi0826:20150630035444j:image
f:id:hagi0826:20150630035450j:image
f:id:hagi0826:20150630035519j:image
スキニーってただ細いだけだとスパッツみたいにムチムチしてきてしまうんですけど、このドクターデニムのスキニーは本当に足を長くかっこよくみせてくれます。
僕も持ってるんすけどかなりストレッチが効いてて動きやすいです。
へんなピチピチ感というかゴワつきがほとんどない!
 
高いデニムももちろん好きだけど、なんかゴテゴテデザインされてて履くのに少し躊躇することもあるので個人的にはドクターデニムが今の気分にはまります。
 
今回はモデル別に色々教えます!
f:id:hagi0826:20150630224253j:image
f:id:hagi0826:20150630224259j:image
ルフレッド
こちらのモデルはスキニーではなくてストレートに近いです。膝下からのテーパードがきついので細いモデルには変わりないですね。
スキニーはちょっと抵抗があるって人にもオススメですし、あえて大きめのサイズをチョイスして腰回りだけダボっとさせるともともと股上が長めなのでサルエルパンツっぽくもなってかわいい。
f:id:hagi0826:20150630224439j:image
f:id:hagi0826:20150630224445j:image
レオン
上のアルフレッドの股上の深さをそのままに、渡り幅と裾幅と足入れするところをスキニーフィットへとさせているモデル。
腰回りゆるく、足部分はももの付け根から裾にめがけてかなりタイトになっているので面白いシルエットですね。腰回りのゆとりが締め付けが嫌い!でも足長に見せたい!なんていうワガママに対応してくれます。
f:id:hagi0826:20150630224703j:image
スケボーするならこのモデルかな?^ ^
f:id:hagi0826:20150630225250j:image
f:id:hagi0826:20150630225258j:image
クラーク
スリムフィットでテーパードシルエット。いわゆるスキニーの一歩手前くらいってことです。股上はスキニーとかと変わらず浅めになってます。こちらは上品なシルエットが特徴でジャケパンスタイルなんかにもオススメっすよ〜〜
f:id:hagi0826:20150701031132j:image
f:id:hagi0826:20150701031153j:image
リーバイスの511のモデルとも似たようなシルエットですね^ - ^
若干ウエストが他のモデルより広いかも
f:id:hagi0826:20150630231130j:image
f:id:hagi0826:20150630231139j:image
ティー
テーパードは効いていますが、ほぼストレートに近い感じです。
他のモデルと比べてわかるように細身でなく少しゆとりのある感じ。
でも伸縮性は同じく優れてますんで少しダボつかせたい人には最適ですね。
まぁダボダボは足が短く見えるんで個人的にはオススメしないのでジャストサイズのチョイスをしてもらいたいです^ ^
f:id:hagi0826:20150701035729j:image
f:id:hagi0826:20150701035735j:image
Treeger
このモデル名をなんと読むのかわからなかったのでそのままブランドが表記しているまま記載しました^^;w
スタンダードストレートシルエットで他の細身、タイトとは一線を画しています。
 
f:id:hagi0826:20150630224033j:image
f:id:hagi0826:20150630224037j:image
f:id:hagi0826:20150630231219j:image
f:id:hagi0826:20150630231226j:image
スナップ
ドクターデニムのスキニーを語る上で欠かせない代表的なモデルです。
僕もこのモデルはかなりリピートして履き続けてます。
このモデル好きすぎて画像多めに貼りましたw
一番細身のモデルで上で紹介したハリーが着用しているのもおそらくこのモデルだと思われます。
股上浅く裾に向かってテーパードが効いてます。
サイズによってピタッと感が違いますが169センチ、58キロの僕で大体29、30インチくらいがいい感じ。
f:id:hagi0826:20150701035927j:image
f:id:hagi0826:20150701035950j:image
こんな風に履きこなしたいですね^ - ^
 
ドクターデニムは本当にバランスが取れてるんで僕の悩みどこをしっかりカバーしつつ、なおかつ足長に見せてくれる魔法のデニムでした。
初めて履いた時に本当に感動しましたね^ ^
もちろん足が細くてもサイズ展開多いのでしっかりフィットしてくれるはずです。
ドクターデニムはデニムだけでなく、他にもいろいろ展開してますけどこんなものまでありました。
 
f:id:hagi0826:20150701144448j:image
f:id:hagi0826:20150701144503j:image
f:id:hagi0826:20150701144517j:image
こんなのもあるのね